調布駅徒歩1分土日営業 ケガ・身体のメンテンナンス

ブログ(アーカイブ別)

4月の営業・休業日について

調布整骨 2024年03月20日 

お客様各位

標記について、下記の通りお知らせ致します。

(1)27日(土)研修のため休業。

(2)29日(月)祝日ですが10:00〜12:00営業。

料金改定について(令和5年6月から)

調布整骨 2023年05月17日 

患者様各位
 平素は当院をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、昨今の電力料金及び物価高騰により令和5年6月1日から各料金を下記のと
おり変更させて頂きますので、ご了承お願い致します。
なお、5月中にご予約された6月末までのご予約分に関しては、現行とおりの料金
が適用されます。
回数券のご利用に関しては、そのままご利用頂けます。(差額は発生致しません
。)
(変更前)⇒(変更後)
・骨盤矯正スタンダードコース 25分4,400円 ⇒ 4,800円
・各種オプション(骨盤締め・猫背矯正)550円 ⇒ 600円
料金改定に伴い各回数券の料金も変更となります。
なお、電気治療・仙骨矯正・小顔矯正の料金の変更ありません。
これまで以上により良い施術を提供出来るように精進して参りますので、
何卒ご理解下さいますようよろしくお願い致します。

健康保険取り扱い終了について

調布整骨 2021年12月1日 

患者様 各位 

平素は当院をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、令和3年12月末をもちまして健康保険の取扱いを終了とさせて頂きます。

 令和4年1月以降は、自費の外傷処置として1回3,300円(税込)(電気治療及び材料費別)で対応させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。
尚、自賠責保険適用の交通事故患者様の施術は引続き行って参ります。

ハンセン病療養所自治会様から機関紙贈呈

調布整骨 2020年05月19日 

今般のコロナウイルスによるマスク不足が起きた際に、当院からマスクを東村山市の多磨全生園入所者自治会様あてにマスクを寄付させて頂きました。

そのお礼にと機関紙を贈呈して頂きました。誠に感謝いたします。

院長である私が平成18年にハンセン病研究センターに勤務していた経緯がありました。元患者さん達は高齢であり身体が不自由な方も多数いるので心配でたまらず今回マスクを寄付させて頂いたところです。

今後も一人でも多くの方にハンセン病について知って頂き、病気についての正しい知識と理解を得てほしいです。

元患者さん達が当たり前の生活を一日でも長く幸せに送れるよう祈念致します。

ご来院前にお身体のチェックをお願いします

調布整骨 2020年03月27日 

今般のコロナウイルス感染拡大防止のため以下の症状がある場合は、来院をお控え頂きますようお願い申し上げます。
また、ご予約を頂いている方で、来院日に下記該当する場合は当日キャンセル料発生致しませんのでご安心下さい。その際は、お電話で一報入れて頂きますようお願い致します。ただし、無断キャンセルの場合はキャンセル料が発生致します。

1.37度以上の熱がある場合。
2.強い倦怠感がある場合。
3.味覚や嗅覚に異常が生じている場合。(例:匂わない、味がしないなど。)
4.諸外国から帰国後2週間以内の場合。

新型コロナウイルス感染予防にかかる院内対策について

調布整骨 2020年02月29日 

 今般広がりを続けている新型コロナウイルスの感染予防について当院の取組みについてお知らせ致します。

1.受付カウンター上に消毒液スプレーを設置。ご来院時に手指消毒のご協力をお願い致します。

2.ご来院前に37.5度以上の熱と咳が伴う場合は、予約のキャンセルをお願い致します。
ご連絡はお電話(042-444-5843)によりお願い致します。(当件に該当する場合はキャンセル料は掛かりません。)
3.セラピストはマスク着用し、施術開始前に必ず手指の洗浄を行います。
4.施術室内に空気清浄機及び高抗菌消臭パウダーパック(IBX成分)を設置し、細菌・ウイルス・花粉等の除去に努めます。
5.施術に使うフェイスタオル等は全て、抗菌タオルを使用します。

ご利用者の方には、80代の高齢者・妊娠中の方など罹患したら重症化するリスクが高い方が多数ご来院されますので、上記取り組みにご理解の上ご協力いただけますようお願い致します。

調布駅東口からの道順

調布整骨 2019年12月17日 

調布駅東口からの道順を写真つきでブログに載せました。
こちらをクリック →「道順」

TOPへ